EL MORYA

岐阜にてカウンセリングを提供し心身のケアに役立つ情報を発信いたします

お問い合わせはこちら

ブログ

心の癒やしに繋がる情報を丁寧・詳細にお届けします

自分らしくいきいきと暮らしていけるようお手伝いいたします

自分自身がパニック障害に悩み苦しんだ経験から、今同じような悩みや苦しみの中にいる方々のサポートをできたらとの想いを持って、インナーチャイルドの解放やグリーフケア、パートナーシップに関するご相談などに対応してまいりました。これらのケアやワークに関する情報を始め、日常の中で尽力する方々の心の癒やしとなるような情報もさまざまにお届けしています。丁寧な情報発信を心掛けていますので、参考としてお役立ていただけます。

毎年年末の恒例行事に、今年の漢字一文字がありますが、今年は『戦』でしたね。個人的には全くしっくりこなかったのですが、一人ひとりの今年の漢字があると思います。大晦日と言っても昔ほど実感が湧か…

今のように世の中が混沌としている時に、何かしらを選択する場面で、何を基準に選択するのかは、とても重要になってきています。一番がテレビなどのマスメディアや、周りからの情報を頼りにしている人が…

人は無意識下に苦手な感情(ポジティブも含む)を隠しているのですが、その感情をハッキリと認識できないでいると、様々な場面でトラブルやモヤモヤなど不一致が創り出す現象に悩まされます。最近は【愛…

最近とても嬉しい話に感動しました講座の受講生さんの一人が、みんなにシェアしてくれた話を記したいと思います。私の講座は、半年でワンクールとなっていて、その半年後の終わったタイミングで、受講生…

【寂しさ】と【孤独感】の違いって何だろう、、、?孤独感は具体性を伴っている訳ではなく、もっと漠然とした感覚で、寂しさは対象があっての具体性を伴う感覚ですね。でも、どちらにしても、本来の自分…

あれから毎日、言葉を持たない生き物は、最大にメッセージを残していくんだな~と実感しています。人間とのコミュニケーションは多くが言葉に頼っていますが、動物とは殆ど言葉以外の感覚がものを言う…そ…

愛犬が突然逝ってしまって、一週間が経とうとしています。私が出かけている間の、余りにもあっけない最後でした。私と彼(オス)との16年間は、余りにもあっけなく幕を閉じました。お昼に出かけて夕方に…

【10月からの新講座のお知らせ】ぎふ中日文化センターに於いて、新たな内容で心理学の講座が始まります。日時や講座内容は上記の写真でご確認ください。今回は自分軸について、深掘りしたいと思います。…

自己肯定感と自己否定感という二極の考え方がありますが、自己否定感の中には色々な感情を含んでいます。怒りや悲しみ寂しさや孤独など様々ですが、鬱と深く繋がっているのが罪悪感です。否定的な感情や…

前回の解説になります。人は他者から責められたくない、批判されたくないという思いから、今よりより頑張る…努力するとなりがちですが、この方法の一辺倒だと上手くいかなくなる場面が出てきます。それに…

親子関係や夫婦関係など人はさまざまな人間との関係性の中に身を置き、それぞれの場における役割を担っています。そのような状況に適応しようと仮面を頑張って守ってこられた方々の中には、気が付かないうちにストレスを抱え、それが精神的な負担へと繋がっていることも多くございます。一人でもたくさんの女性に自分らしい毎日を過ごしていただけたらとの想いを持って、岐阜県にある大垣市にてカウンセリングサロン・EL MORYAとして運営し、安心・安全な空間にてお迎えしてまいりました。
日常の中で少しでも心を癒やしていただけるよう、カウンセラーとしての目線で本当に役立つ情報を丁寧に紹介しています。特にインナーチャイルドやグリーフケア、パートナーシップなどに関するお悩みを持つ方々に最適なコンテンツを豊富にご用意してまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。