EL MORYA

岐阜にてカウンセリングを提供し心身のケアに役立つ情報を発信いたします

お問い合わせはこちら

ブログ

心の癒やしに繋がる情報を丁寧・詳細にお届けします

自分らしくいきいきと暮らしていけるようお手伝いいたします

自分自身がパニック障害に悩み苦しんだ経験から、今同じような悩みや苦しみの中にいる方々のサポートをできたらとの想いを持って、インナーチャイルドの解放やグリーフケア、パートナーシップに関するご相談などに対応してまいりました。これらのケアやワークに関する情報を始め、日常の中で尽力する方々の心の癒やしとなるような情報もさまざまにお届けしています。丁寧な情報発信を心掛けていますので、参考としてお役立ていただけます。

SNSなどで、自分発信する動機ってなんだろう?芸能人や有名人の動機は明確で疑問がないが、市井の人々が発信している意図がハッキリしない…みんながやってるという単純な動機なんだろうか?多くの人が実…

エゴの定義って難しいですが、今回のテーマを解かりやすくするためにざっくり括ると、幼い頃から親や学校や社会から無意識レベルで刷り込まれた常識・普通・世間・みんな・当たり前と思い込んでいること…

2020年末に土の時代から風の時代に移行してから、今年の年末でちょうど3年が経ちます。土の時代のエネルギーは、まだまだ色濃く残っていますが、確実に風の時代の流れを感じます。これからは土の時代の生…

『最後に愛は勝つ』人が生きる上で絶対に外せない事ってなんだろう…と考えた時に、いつも真っ先に浮かぶのは、『愛』しかも『無条件の愛』『無償の愛』というワードです。どんなに人生で名声を得たり成功…

『猫が教えてくれること』半年くらい前から猫動画にはまっています。以前は犬好きだと思い込んでいましたが、猫の魅力は奥が深いと認識を新たにしました。ここでは猫の魅力を記したい訳ではなく、仔猫か…

『どんな人も幸せになりたいと思いながら生きている』と思うのですが、ではどうなったら幸せなのか?というと、もちろん千差万別です。ひと昔前は、こんな風に生きられたら幸せという雛形があったのです…

最近、素直と従順の違いをハッキリと認識した日に、大きく自己認識が変わった経験をしました。では、素直と従順の違いは何だろうどこだろう同じような意味合いにとらえがちですが、大きく異なるというの…

よく耳にする承認欲求には2種類あって、健全な欲求と不健全な欲求があります。まず健全な欲求とは、自己肯定感があり、他者との繋がりや信頼を感じられている状態からの欲求であること。では不健全な欲…

悩みのなかにある時は、自信がない…もっと自分に自信を持ちたいと思います。そんな時、仕事のスキルを磨くとか上げると考えたり、仕事以外でも心理的には同じで、今よりもっとと目標を上に置いて、目指す…

『あるがままの境地』に至るプロセス生きることに苦悩している只中は、何とか早く抜け出すために、地道な努力より、ミラクルな方法を模索する人も多いと思います。私自身がそうだったからです。結論から…

親子関係や夫婦関係など人はさまざまな人間との関係性の中に身を置き、それぞれの場における役割を担っています。そのような状況に適応しようと仮面を頑張って守ってこられた方々の中には、気が付かないうちにストレスを抱え、それが精神的な負担へと繋がっていることも多くございます。一人でもたくさんの女性に自分らしい毎日を過ごしていただけたらとの想いを持って、岐阜県にある大垣市にてカウンセリングサロン・EL MORYAとして運営し、安心・安全な空間にてお迎えしてまいりました。
日常の中で少しでも心を癒やしていただけるよう、カウンセラーとしての目線で本当に役立つ情報を丁寧に紹介しています。特にインナーチャイルドやグリーフケア、パートナーシップなどに関するお悩みを持つ方々に最適なコンテンツを豊富にご用意してまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。